買い食いやめる気ないんですよ←やめてみます!

28歳、独身、体重80キロ。痩せる気ないので毎日食べてましたが、最近心境の変化が…

新世界 西野亮廣

 

コロナの影響を受けて、今日は一歩も家の敷地内から出ずに終わりました。

 

そんな一日、どう過ごしたのか書きたいと思います。

 

10:00 起床

起床するもスマホを手に取りしばらくYouTube三昧。

モーニング娘。の動画をあさっておりました。

なぜか最近になってはまってしまったのですが、これについてはまた後日改めて。

 

11:00 朝食

先日業務スーパーで買った冷凍ホットクを食べてみました。

1個がそこそこの大きさでしたが2個食べ、さらにチョコがけワッフルもぺろり。

さすがに罪悪感がなくはなかったので飲み物は アップルサイダービネガーの炭酸水割り。うま。

 

13:00 昼食

え?昼食食べるの?おなかすいてるの?

はい。おなかすいてません。だけど食べたくなってしまうんですね。

蒸し野菜をたっぷりのせたラーメンをぺろり。

今日の運動ですか?

室内を50歩くらい歩きました。

 

14:00 写真撮影

実はちょっとカメラで撮影するのが好きなのです。

雪が少し落ち着いてきたので、このタイミングで銀世界となった我が庭を撮影して参りました。雪関係ない写真が一番気にいるという切なさや。

f:id:chocooishiiyone:20200329230538j:image

 

f:id:chocooishiiyone:20200329230544j:image

 

f:id:chocooishiiyone:20200329230602j:image

 

 

15:00 昼寝 

 デブは寝るのが好きなのだよ。

 

16:00 起床

 しっかり寝ました。夜寝れないなこりゃ。

 

16:15 紙袋リメイク開始

 ホワイトデーにもらった紙袋がかわいいので、それをチャック付きのポーチに

 リメイクしようと100均で材料を買ってきていたのでいざ開始!!!!!

 と思っていたのですが、要になる両面テープを買い忘れていました。

 両面テープが必要ないところまで進めて、続きはまた今度。

 

17:00 読書開始

 はい、やっと題名までたどり着きました。

上記の通り、今日読んだのはキンコン西野亮廣さんの新世界を読みましたよ。

集中力切れやすい私でもさくさく読めちゃいました。

たぶん、作中の言葉がが柔らかく読者に話しかけてくれるような表現になっているのがいいのでしょうか。内容は主にクラウドファンディングとオンラインサロンについてで、私にとっては未知の世界の話をされているのに、なぜか置いてけぼりにされていない感じ。

それに、西野さんってイケイケな性格で何でもプラスに変えちゃうパワーがある人ってイメージだったので、あまり立場の弱い人の気持ちとかわからないんじゃないのか、って思ってたんだけど違うんですね。

立場が弱い人を掬い上げようとしてくれる人なんだということを知って好感度だだ上がりです。

最後の締めの文章で不覚にもほろりときてしまいました。

 

頭で考えるだけではなくて、ちゃんと行動に移すことが大事、行動に移せば次やるべき行動が見えてくるとのこと。

確かに私は頭で考えて、よくわからなくなって、考えるのやめちゃうから行動にも移さず、結局漠然とした焦りだけが蓄積されてくなと感じていました。西野さんすげえ。

 

とりあえず今やれること、、、ブログ書くか。ということで今に至ります。

 

読者0のブログを更新したところで何も変わらないとは思うけど、自分の心の変化をここに記したいと思います。

西野さんに感謝!!

 

さあ、明日から何やろうかな。

 

やること見つかってないけど寝ます。

おやすみ。

 

 

 

あ、思い出した。

両面テープ買わなきゃ。

あ、アルバムも作らなきゃ。

あ、、、

 

 

寝よ。