買い食いやめる気ないんですよ←やめてみます!

28歳、独身、体重80キロ。痩せる気ないので毎日食べてましたが、最近心境の変化が…

歯歯歯歯歯歯

 

 

とち狂ったわけではございません。

ただただタイトルが思いつかなかったのです。

でも関連性がないわけではないのです。

 

なぜなら!!!

 

今日!!!

 

なんと!!!

 

歯医者通いが終わったから!!!!!!

 

こんな大げさに引っ張ることでもないんですけどね。

半年間通いました。

そして終わったというより一時休戦的な感じ。

 

 

思い返せば半年前。

私は現在の職場に転職が決まり、つかの間のニート生活を過ごしていたところ親が一言。

 

「歯医者行けば?」

 

特に痛いところもないし、そもそも歯医者の雰囲気が嫌い。なんてごねてたんですが、歯は定期検診大事!!!とごり押しされ受診することに。

 

小さい頃からお世話になっている歯医者さん。しばらく来ていないことは自覚していたけど、2年くらいかななんて思ってたら驚き。6年ぶりでした。どうなってんだよ私の体内時計。

 

ニート生活が終わる前に済ましてしまおうと早速予約を入れいざ診察へ。

 

美人な歯科衛生士さん

「お久しぶりですね。じゃあ見ていきます。お口を大きく開けて~ …

 

 

~~

 

~~~

 

~~~~

 

 

…長くね?

 

自慢じゃないですが、今まで私は歯が強い方で、ちょっと歯磨きサボってもほぼ虫歯なし。あってもちょっと削ればOK!ってのが2本くらいあったかなー程度で、歯石もつきづらいかったのか、メンテナンスは短時間で終了して「きれいに磨けてますね~、じゃあ次回は半年後!」ってことが多かった。

 

でも今回は違った。

 

歯科衛生士さんが歯の状態を見てはメモ見てはメモを繰り返してる。

 

さらに、歯のレントゲン撮っときましょ、と。

 

え、なになになんかやばいことが起きてる????

 

そして先生登場し衝撃の事実を知る

項目が多いので以下箇条書き

 

・下の親知らずどっちも虫歯だから抜いちゃった方がいいと思う

・ついでに下親知らずはどっちも横向きに生えてるから抜くなら手術

・ついでに右下親知らずは育ちすぎて一個手前の歯にひびが入ってる

・両下の親知らず抜くと上の親知らずの相方がいなくなるから悪さするかも

・つまり親知らず4本抜く必要がある

・ほかにも数本初期虫歯がある

・ついでに歯周病になりかけてるよ

 

 

 

悪さ悪さのオンパレードやないかーい!!!!!!

と自分で突っ込みを入れてしまいました。

思い返してみれば、アイス食べたときだけ右奥が染みるなとか、朝異常に口が渇いてべたついてなんか臭いするようになったかな、なんて思ってた気がする。

軽く見ていた。

 

親知らずもショックだけど、何より歯周病になりかけてるってのが何よりもショック。後半とはいえまだ20代。もっと先の話だと思っていた。

 

でも原因は嫌ってほど思いついてしまう

 

転職前の職場のストレスフルライフ

毎日のお菓子習慣が身についた

しかも深夜のお菓子タイム

泣きながらお菓子をどか食いしそのまま寝るスタイル

 

あー、やだやだ、思い出したくなーーーーーい!!

 

そんなこんなでどんどん口腔環境が悪化していったのだろうと容易に想像がついてしまいました。

 

この最悪の状態を抜け出したい。否、抜け出さねばならない!!!

 

こうして私の歯医者通いは幕を開けたのです。

 

続きはまた次回!